自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2014年7月31日木曜日

わ~い! うりぼ~ うりぼ~ 

昨日、7月30日。
以前採集へ行った職場仲間とその子供(×2)と一緒に、
少し遠くの採取ポイントへ行きました。

ちなみに、上の娘が学校の校外学習で合宿中の為、
下の娘を何度も誘いましたが、先日連れて行った山が怖すぎて、
(私は、いっつも一人でいっていますが・・・)今回は頑なに拒否!

残念ながら、虫取りが嫌いに
なってしまったのかもしれません(-_-;)

さて、午後8時出発。
離合も困難な少し細い山道ですが、
何とか対向車も来ず、順調に登っていきます。

すると・・・!
何としたことでしょう((((;゚Д゚))))

道の先でウロウロとしているものが!
わ~~! うりぼ~~! うりぼ~~!
急いでカメラを探し何とか間に合いました。

ウリボウ=瓜坊。
本当にスイカ柄ですね。
 7~8匹の「うりぼ~」は、私達の車も臆することなく、
真横をゆっくり一列に歩いて行きました。
野生の「うりぼ~」を見たのは初めてなので、
とてもテンションが上がりました!
親イノシシが車に突っ込んでこないかと心配になりましたが、
親の姿は見当たらなかったです。

雨上がりのため、残念ながら虫の方はダメでしたが、
野生の「うりぼ~」が見れたので良かったです(^O^)



    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)
  Check!↓フッターにも季節情報があります

0 件のコメント: