自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2014年7月13日日曜日

蓮の花満開です!亀岡市

京都府亀岡市「平の沢池」にて、
蓮の花が満開を迎えています!《7月9日現在》

7月の台風としては、勢力が強いと言われた
台風8号が近づき、天気は不安定でしたが、
時折、晴れ間も出ていましたので思いっきって行ってきました。

(結果的には、京都は降雨も少なかったですが、
被害にあわれた方、お見舞い申し上げますm(_ _)m)
亀岡市と南丹市が隣接する場所にある「平の沢池」

まさに極楽浄土!
こんなに多いと圧巻です!



一面ハスだらけ!

蓮酒もいいなぁ~

行き方・場所は下記地図をご参照下さい!
私は、バイクで行きましたので、敷地内に駐車可能です。
車の場合も、駐車場があるようです。

公共交通機関をご利用の場合は・・・
◎JR嵯峨野線「千代川」下車、徒歩約60分。
◎バス「千代川」駅前から「池尻」下車。(F11系統)
◎バス「亀岡」駅前から「水鳥のみち」下車。(F12系統)


    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)
  Check!↓フッターにも季節情報があります

0 件のコメント: