自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2014年4月19日土曜日

コゴミセンサー

先日、コゴミの群生地へ行った時の模様は、
このブログでも紹介いたしました。

次回、来れるかわからないし、
もし行けるとしても、いつ行けばいいのか?
わかりにくいので、2株ほど持ち帰りました。

自宅のプランターに植え付け、
毎日様子を見ています。
名づけて「コゴミセンサー(*^_^*)」
植え付けてすぐの状態。
芽も固く結んでいます。
昨年の記憶に頼っての採取でしたので、
この状態で、本当にコゴミか自信がありませんが、
きっとそうだと信じていました。

今朝、出かけるときは顔を出していなかったのですが・・・
 仕事から帰ってくると、
少しですが、顔を出していました!!
シダは、成長が早いですねぇ。

それで、肝心の正体ですが・・・

やった!
ビンゴ!
コゴミでした(^O^)
と、云うことは、現地でも芽を出したということですね~。

流石、「コゴミセンサー!」家にいながら、
現地の様子が、手に取るようにわかります。

しかし、ウマそ~。
もう少し大きくなれば食べごろですね。

そして、ナント来週、
釣行できることになりました!!。
今年初釣行です。

帰りは、日帰り温泉「あみーシャン大飯」でひとっ風呂あびて、
コゴミ摘みしてきま~す。


    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)
  Check!↓フッターにも季節情報があります

0 件のコメント: