自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2014年4月2日水曜日

桜満開!今日の嵐山

今日(4月2日)は、昨年発見したコゴミの群生へ。
福井県と京都府の境にあるこの場所は、
自宅からバイクで片道約2時間。
クネクネした国道162号線は、長らく「酷道」であったが、
トンネルが新たに2箇所開通し、
以前とは比べ物ならないほど走りやすくなった。
この様な「絶対必要」的な税金の使い方なら歓迎である。
消費税が上がり、庶民の生活も苦しくなるが、
政府には、どうか無駄遣いせずに、
大切に使っていただきたいものである。

さて、山菜採りの模様は後日報告するとして、
今日の帰り道に、松尾橋を渡るより
距離的に近い嵐山・渡月橋をチョイスしたのだが・・・
ご覧のとおり。
桜は満開。
そして・・・

車も・・・
人も沢山。

渡月橋を渡るのにも一苦労でした。
近くに住んでいるだけに、めったに渡月橋あたりには行きませんが、
この時期と秋は、ほんとに人が多いですね。
観光の方。ありがとうございます。

でも、今日の桜を見れば、
やっぱり「嵐山っていいな」って、
地元住民の私でも思います。



    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)
  Check!↓フッターにも季節情報があります

0 件のコメント: