自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年9月23日月曜日

YouTubeとの著作権争い。結果は如何に?

まずは、以下の記事をご覧下さい。
今までの経過が、お分かりになられると思います。

繁殖期を迎えたシュレーゲルアオガエル:降って湧いたクレーム編
「YouTube投稿動画:降って湧いたクレーム編」の経過
と、YouTube=Googleとの戦いを2回にわたって紹介してきましたが・・・

一度は、YouTubeから「著作権侵害者」との
レッテルを貼られてのですが(´Д` )
粘り強い交渉の結果、
この度、めでたく勝利を勝ち取ることができました(*゚▽゚*)

と、言っても・・・
もともと著作権は侵害していないんですけどね。

長きに渡る戦いでした。
動画をUPしたのが、5月の26日ですから、
約4ヶ月掛かりました。
_____________________
「一度クレームがつくと撤回不可能」と言うような噂もありますが、
どうやら、時間はかかりますが、
粘り強く交渉すれば大丈夫なようです。

晴れて、私の著作物になった動画はコチラ↓


    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。

2 件のコメント:

武蔵 さんのコメント...

はじめまして。動画の著作権についてはあちこち問題になっていますね。晴れて著作権を得ることが出来てよかったですね。

SIGE さんのコメント...

>武蔵さん
はじめまして。
YouTubeは、どうやら「疑わしきは罰せよ」と言う感じですね。
取り敢えず、ダメだししておいてから、「文句のある方は言ってください」と言う風に・・・。
なので、泣き寝入りはダメだと感じました.

P.S
武蔵さんのサイト,
少しお邪魔しました。
どうやら、武蔵さんとは
気が合いそうです(^O^)
私も、周りからよく
「変わってる」と言われるので・・・(笑)