自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年9月12日木曜日

サポニンとの戦い・最終ラウンド 勝利できたのか?

さて、この前「サポニンについては、変化があれば報告します」と
記しましたが、その変化が6日目、ついに訪れました。

充血もとれ、完治したようです(^O^)
「勝利か?」と問われれば、
“かなり危うい判定勝ち”というところでしょうか・・・

いや~、長かったですね。
ホントにホント、サポニンの威力は凄まじいものがありますなぁ~。
もう、こんな事はこりごりです(>_<)

石鹸の界面活性成分「サポニン」を含むエゴノキの実。

今後の自然活動の糧として、今回の経験は活かそうと思います。
皆様も、十分お気お付けください!!!

    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。

0 件のコメント: