自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年2月4日月曜日

京にもあった!幻!?の混浴日帰り温泉!:事前準備編

先日、これが京の景勝地「嵐山」の本当の姿だ!&アクシデント編
記事にしたとおり、膝を痛めてしまった私。

帰宅後もかなり痛み(→o←)ゞ
医者へ行くかどうか迷ったが、
とりあえずサポーターを購入し、
ロキソニン湿布を貼って様子を見ることに・・・

そんな感じで、なんとか徐々に痛みは
収まってきたものの、
なんだかまだ違和感が残る。(´Д` )

そうだ!
「温泉に行こう!湯治!湯治!(^O^)」
と、早速スポンサーである嫁に相談。
(前から興味があった「湯快リゾート」へ行ってみようと思ったのだ)

私:「あんなぁ、今度の月火連休やし、温泉行ってきていい?」

嫁:「へ!?一人で行くの?」

私:「うん。一人。膝の湯治も兼ねて行こう思うんやけど、
   旅館代お願いします(^人^)」

嫁:「は~!?そんなんアカンアカンヽ(`Д´)ノ
   自分だけ行けるはずないやんか!( ゚Д゚)ゴルァ!!」

私:「・・・それもそやな~(ノД`)シクシク」

と、一時は諦めかけていたのだが、

翌日になり、嫁の気が変わったのか
「一万円だけあげるし、あとは自分で出しや~」と・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

「早速、ネットで予約じゃ~」と
パソコンを開くも、目的地の三重県・鳥羽は既に満室。

北陸には何件かあるのだが、この雪深い時期。
バイクで行くつもりだったので断念。

一時は、他のホテルも考えたが、
今回の目的は「温泉で湯治と湯快リゾート」に泊まることだったので、

「どうしようか・・・(?_?)」

そうだ!以前行ったるり渓(リンク参照)に温泉があったな~!

イイ トコロ オモイダシタ ゾ~( ̄▽ ̄)

と、いうことで、今回は紆余曲折ありながらも、
るり渓温泉に行くことにしたのだ。

では、京にもあった!幻!?の混浴日帰り温泉!:本編へどうぞ!


ブログランキング参加中なのです!
よろしければ一票を!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

アニメ-ション矢印アイコンこれを励みに!!(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり自然はオモシロイ

 この自然を守るため、

ごみは必ず持ち帰ろう!

0 件のコメント: