自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年2月4日月曜日

京にもあった!幻!?の混浴日帰り温泉!:本編

さて、前回の
京にもあった!幻!?の混浴日帰り温泉!:事前準備編の続きなのだ。


痛めた膝は、幾分マシにはなっているものの
まだ少し違和感があるのと、
フとした拍子に少し痛くなるのだった☆⌒(>。≪)

今日は、るり渓温泉へ。
しかも、ナントΣ(゚д゚lll)
るり渓温泉は、
コ、コ、コンヨク ナノデス

と、いうことで
バイクで行くつもりだったが・・・


車は時間が読めないので、あまり乗らないのだが、
雨ということでは仕方がないなぁ・・・


 よかった~(´∀`)
空いているので順調だ!
亀岡プールまで20分ぐらいで来れたよ。


さらに、この道はいつ通っても
すいているから好きなのだ~。


約1時間でるり渓温泉に到着。



ジャーン!
るり渓温泉なのだ\(☆o☆)/

棟続きで、となりにはホテルがある。


それでは、いざ入場!

初めてなので、勝手がわからないが
事前にHPで予習をしてきたので、大丈夫か?

券売機で入場券を買う。

今回は、「入浴700円+寝転びゾーン300円=合計1000円」の
予定だが、券売機を見て(°д°)

ナント、朝十時までの入場なら入浴料500円とのことΣ(゚д゚lll)

時計は10:20。
なんや!それやったら早よ来たのに~ヽ(`Д´)ノ
「そんなん、HPには書いてなかったぞ~」

ま。しかし
そこはジェントリーに、何事もなかったように振る舞い入場。


受付では、以上のモノを貸してもらえる。
水着の有無を聞かれるが、
水着はバッチリ持参なのだ。

なくても、紺のスクール水着のようなものを
無料で貸してもらえるが、抵抗がある方は
持参したほうが無難でしょう。

でも、ここで、なぜ水着がいるの(?_?)
思われるでしょうが、
それは後ほど・・・


何度か前を通ったが、誰もやっていない感じ。
面白そうだが・・・


さて、温泉内は当然の如く
撮影できないので、ここは想像と
HPでどうぞm(_ _)m
るり渓温泉HPへリンク

お分かりになりましたか?
水着がいる理由を・・・

デモ混浴には違いなのだ!

朝だというのに、たくさんの人で賑わったいたのだ。

混浴温泉は、露天風呂や泡の風呂
月替わり温泉(今月はローヤルゼリー湯)サウナ4基などがあり
結構充実。

プールも25m?の大きなものだった。
(ちなみに、混浴ゾーンからプールは行き来自由)

1時間ほど、いろんな風呂に入り、
膝に良さそうと、プールも数周。

水着を脱いで、今度は男湯へ
(水着専用の脱水機が設置してある点もありがたいね~)
ここには、シャンプーやボディソープがある。

トータル1時間半ほど入浴していたので
少々疲れました(o´Д`)=з

・・・ので、寝転びゾーンへ



 写真が光ってわかりにくいが、
3つの部屋がある。
★寝転びの部屋は、サウナのような感じなのでパス。
★摩訶不思議の部屋は、なんだかとっても摩訶不思議なのでパス

結局、ソファーとテレビがある部屋でゴロゴロなのだ


と、言いたいところですが、
それも青春。若いっていいもんですな~。


2時間ほどゴロゴロし、
再び、入浴。

を!
今度はかなり人が多いぞ~

やはり午後からは、少々混むようだ。



これはいい所を見つけたぞ!っと満足。
膝の調子も幾分良くなったかな?
半年に一回ぐらいは来たいね~。



ブログランキング参加中なのです!
よろしければ一票を!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

アニメ-ション矢印アイコンこれを励みに!!(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり自然はオモシロイ

 この自然を守るため、

ごみは必ず持ち帰ろう!

0 件のコメント: