自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2015年8月5日水曜日

ケガの影響で、今年初に近いカブ・クワ採取です

もう8月です。
世間では、夏真っ盛りなのですが、
私の中では、もう夏も終わりです(+_+)

と、言いますのも、今年は7月の頭に救急車で運ばれる事故を起こしまして、
カブ・クワ採取の最盛期を棒に振ったからです。

先日、幾分回復してきましたので、
仕事帰りに近くの山に行ってきました。
久しぶりの山歩きです。
この山は、標高が低いので、かなり暑いのです。

さて、歩きながら探していきます。
相変わらず、いるのはネブト。
この山は、ネブトはかなり多いのです。

次の木もやっぱりネブト・・・

ここも・・・
もちろん、この様な小型種はスルーです。

いや~。
中々大物はいない物です。

一通り見て回りましたが、残念がら大型種は見つからず。

帰り道、樹上を探しながら歩いていると・・・
(゜o゜)ナニ~!!!
いったい、此処で何があったんだ!
こんな山奥で・・・

さて、そんなこんなで今日はボウズです。
なので、昨年この山で捕獲した自己最長寸の
58,5mmのヒラタクワガタをどうぞ。
一年経ってもまだ元気です!!

    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)
  Check!↓フッターにも季節情報があります

0 件のコメント: