自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2015年4月15日水曜日

コンペートー(ヒキガエル)が逝きました(;_;

卵から育てたヒキガエル「コンペートー」が、
本日亡くなりました(;_;

昨年の産卵から約一年。
卵~オタマジャクシ~カエルと見守ってきたので、
いや、産卵シーンから見てきたので、
本当に悲しいです。

ちなみにコチラが産卵シーンです↓↓
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ヒキガエル産卵検証成功!!
この卵の中の一つが、コンペートーになったのです。

そして、コチラが、本日(4月15日)に亡くなった、コンペートーです。
色も綺麗で、目もパッチリ開いているので
とても死んでしまったとは思えないのですが、
しかし、残念ながら亡くなってしまいました。

冬眠中から、少し動きが悪かったのですが、
無事乗り切り安堵していた所、約2週間ほど前から急に体調が悪くなりました。
殆ど動かず、動いても緩慢で、日に日に弱っていき、
とうとう、今日を迎えました。

ほんと、数時間前若しくは、今しがた息絶えたのだと思います。

これも、無事、生育させてやれなかった私の責任です。
残念で悲しいですが、この原因を究明してこれからに繋げていくことも、
又私の責任かと思っております。

今年も、卵を確保し(勿論少量です)、オタマジャクシになりました。
今度は、コンペートーの教訓を活かし、無事成体になれるよう、
私も飼育技術を磨いていきます。

ありがとう。コンペートー。
絶対に忘れないからね。

さようなら・・・。


    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)
  Check!↓フッターにも季節情報があります

0 件のコメント: