自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2015年3月29日日曜日

ウバユリが芽を出したぞ~

実は、昨秋のことなのですが、
ウバユリの根を食べようと掘り出し、
タッパーに収納していたのですが、
邪魔くさくてそのまま野外に放っておいたら、
気密性の良いタッパーのこと。
適度な水分状況だったのでしょう、ウバユリが根っこを出しているじゃないですか(^_^;)

ならば!!!
と、早速土中へ植えてみることにしました。
丁度、姿形もチューリップの球根のようでしたので、
春には芽を出すことを期待して・・・

※あ、ちなみに、ウバユリって言うのは、コレです↓

すると、どうでしょう!
数日前から何やら緑の芽らしきものが(^o^)


おお!ウバユリが芽を出したぞ~(*^_^*)
もう少し成長したら、立派な山菜として食する事が出来ます。
でも、これは、大事に育ててみようと思います。

そうなれば・・・
現地でも芽を出しているって言うことですよね!?

おおっ。早速収穫に向かわなくては!

    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)
  Check!↓フッターにも季節情報があります

0 件のコメント: