自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年3月6日水曜日

2月中旬~3月初旬のカナヘビ冬眠状況

流石に3月に入り、昼のあいだは
ケッコー暖かくなってきた(*´∀`*)
今回は、2月中旬から、3月のはじめの
カナヘビ冬眠状況をあ届けするのだ。


枯葉の下で熟睡中のカナヘビ。


触っても、ほとんど死んでいるのか?というくらい
動かない。
当然目も開かないのだ(-_-)゜zzz…


目をつぶったカナヘビは、
カナリ コワイ カオ ヲ シテイル((((;゚Д゚))))


3月に入り、今日は特に暖かい。
前日まで、白目を剥いていたカナヘビも
今日は、目を覚まし愛くるしい姿を見せてくれていたのだ(^O^)


だが、動きはかなり鈍い。
機嫌も悪そうだね~。


この顔ヤバイし~!
ほとんど恐竜やね~。

今日は啓蟄。
これから徐々に、春めいてきて、
長い冬眠から覚めてくるでしょう。

          
      よろしければクリックを・・・( ´ ω ` )
            
        どうも。どうもです。

0 件のコメント: